忍者ブログ

<<
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
>>


■ カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

■ リンク

■ web検索

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by

■ カテゴリー

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございますー。
朝早い日の電車の中は、まだ朝日が上り始めるところです。
日が短くなって、ずいぶん寒いですね。
今年も布団虫になってごろごろしてます。
※布団虫:常に布団にくるまって生活をすること。

ところで車内が修学旅行の小学生でぎゅうぎゅう。
小学生ってこんなに小さかったっけ?可愛いなあ。

それでは私はもうひと眠りします。



PR
昨日は絵がないーとか言ったんですが、あの後描き上げまして。

実は買うか買うまいか悩んでいた、ホルベインの透明水彩買っちゃいました。
セットだと使わない色がありそうだなーと思って、バラでひたすら好みの色だけをチョイスしてみた。
そんなわけで、買ったばかりの絵の具を使いたくて仕方ないので、それはもうウキウキしながらペン入れしましたよ。
線画自体はちょっと前にトレーシングペーパーに描いたミクさんがあったので、それを水彩紙に写して描きました。
ラフから線画を起こすのに、トレーシングペーパーは便利ですよー。
私、ラフが壊滅的にぐしゃぐしゃなので、ラフの余計な線を消さずに線を選べるのは楽です。
ササーっと最初から綺麗な線を引ける方には縁のない話ですけどね!
私もそんな線を引きてーです。

あ、まあそんな感じでミクさん塗りましてん。



ほい、残り。





こんにちはー。
そろそろうpする絵がなーんにもありません。
イラストの課題がなくなってしまったのでねー。

というわけで今回は待ち受けでも置いてゆきます。
サイズが2種類しかないので、ちょうど良かったらどうぞー。
他のサイズが欲しかったら、一言サイズを教えてくれたら作ります(*=ω=*)~♪


あと、やまめに私信。
トレーシングペーパーを上から被せてペン入れすると便利だよ!
線画をスキャンするだけなら十分いける。
色までアナログで塗るとなると無理だけど。
ペン入れ失敗しても下描きが残ってやり直しがいくらでも効くところがオススメ。


上から480×854が一つずつ、残りの二つは240×400です。
----
と思ったら画像サイズでかすぎた。
240×400はあとでうpします(´・ω・`)








ブログにもう一枚絵を上げるのを忘れてました。
のでいそいそと。

近頃すっかり冷え込んで、ついに私はマフラーと帽子を装備に加えてしまいました。
こんな調子で冬を乗り切れるのか、非常に不安です\(^o^)/
寒暖の差が激しくて、体調崩しやすいので、みんな気をつけようね!
といいつつ、最近カーペットで転寝を繰り返しているつむぎです。
だってほら、電気カーペットとこたつは幸せじゃない……。
本読んでたら寝落ちしちゃったりとか仕方ないじゃない……。
(本自体は最後まできちっと読み終えてから寝落ちするつむぎさんですとも)

みんな、風邪引かないようにあったかくして寝るんだよ!



忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts